今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

Covid−19ワクチン3回目接種した

 接種後の経過観察待機中。

 15分間異常がなければお帰りくださいという時間。

 まぁ1回目も2回目も発熱等の副反応はかなり出たので、またなるんだろうなと思う気の重さ。

 ゴールデンウィークは混んでいて、どこに行っても疲れるんじゃないかという見込みから今にしたが、まぁ、日本社会は嫉妬深いから、あまり副反応で休むと何か言われそうとかいう忖度もなきにしもあらず。

 まぁ、3回目も打っておいた方が良いのだろうからあまり後ろ指刺されないであろう今打っておいたが。

 1回目、2回目は予約サイトがとても混んでいて繋がらず、仕事休んでなんとか打ったんだが、今回はすんなり予約は取れたのでよかったか。

 4回目も打ち始める自治体も出てきているようで、延々と打ち続けるのかと思うと難しき世に生まれてきたものだと思う次第。