今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

木更津のかもめ食堂での食事がうまかった

 東京湾での名産の魚と言えば、アナゴであろう。釣りでも釣る方は釣る。私はそれを狙ったことはないが。

 東京湾を挟んで神奈川県側でも千葉県側でもアナゴを食べさせるところは数多くあるが・・・

 先日、行ってきた木更津は金田のあたりの かもめ食堂・・・すごくよかった。

f:id:small_editor:20220513234347j:image
f:id:small_editor:20220513234344j:image

 私は煮アナゴ重。上品な味付けときちんと処理されたアナゴが美味しい。小骨が当たることもなかった。
f:id:small_editor:20220513234353j:image

 妻は煮魚定食と言いつつ、これ、マグロの頭だからね。すごいボリューム。
f:id:small_editor:20220513234341j:image

 あさりの味噌汁なのが潮干狩りの名所の木更津らしい。

 うまかった。


www.youtube.com