今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

乙浜漁港にてたくさん釣った

 最近は、釣りをしたりしているわけだが、先週から、千葉県は南房総市の白浜地区の乙浜漁港に行ったりしている。

 ここは水が綺麗で、魚影が見えるから楽しい。そして結構釣れるのだ。
 と言っても、初心者の私たち夫婦がするのはサビキであるからして、小さな魚であるが。

 先週は小サバオンリーであったが、今回は少しカタクチイワシが混じったのが興味深かった。神奈川側で釣ると小サバはほとんどなくカタクチイワシばかりということが多いので。

 小サバもかなり型のいいものは引きが強く面白い。

 先週もかなり釣ったが、今週はもっとかなぁ。


 この写真に写っている数で、だいたい小サバが43匹くらい、カタクチイワシは8匹くらい。

 これだけのを捌くのは、私もできることはできるが、細かい捌きは妻が得手ゆえ妻に。揚げたりするのは私がしたりすることもあるという、夫婦共同作業。

 さすが房総。魚影が濃いのである。