今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

沖縄そばを家で

 最近、朝ドラ ちむどんどん の影響だろうか。神奈川県は横浜市の鶴見の沖縄街が盛り上がっているように思われるが、鶴見の沖縄そばの代表店と言えば、ヤージ小であろう。以前食べに行ったことがあるが・・・。

 先日、ヤージ小の沖縄そばを手に入れられたので、食べてみた。

 これは結構うまかったね。沖縄そばってそばと言うより関東で言えばうどんだが、うん、このヤージ小のそばはうまいね。

 先日、結構うまいと語った、マルシンハンバーグのシソ入り和風を入れてみて豪華にしてみた。

 

small-editor.hatenadiary.jp