今日は横浜中央卸売市場本場の水産棟の開放日。
朝8時から10時までの2時間限定なので、なかなか狭き門なのだが、マグロを買いたいなと思いつつ行ったんだが・・・

インドマグロの切り落としといい感じの柵が、合わせて三千円でいいよとまけてもらったので購入。

良さげな柵を切ってみたら・・・なんかいい。

脂ののりも良くて、本マグロやメバチマグロよりは格下にされるインドマグロだが、いやー、うまい。すごいよね。

豪華なブランチになった次第。

店で勧められた食べ方。シソで巻いて食べるのをやってみたらえらいうまい。
いやいや、とても幸せになれましたよ♪