今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

横浜中央卸売市場本場の水産棟開放日に絶品のマグロを購入できた次第

 今日は横浜中央卸売市場本場の水産棟の開放日。

 朝8時から10時までの2時間限定なので、なかなか狭き門なのだが、マグロを買いたいなと思いつつ行ったんだが・・・

f:id:small_editor:20220716104958j:image

 インドマグロの切り落としといい感じの柵が、合わせて三千円でいいよとまけてもらったので購入。

f:id:small_editor:20220716110357j:image

 良さげな柵を切ってみたら・・・なんかいい。

f:id:small_editor:20220716110413j:image

 脂ののりも良くて、本マグロやメバチマグロよりは格下にされるインドマグロだが、いやー、うまい。すごいよね。

f:id:small_editor:20220716234558j:image

 豪華なブランチになった次第。

f:id:small_editor:20220716234611j:image

 店で勧められた食べ方。シソで巻いて食べるのをやってみたらえらいうまい。

 いやいや、とても幸せになれましたよ♪