今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

初めて釣った魚種が面白かったし大物だった次第

 昨夜は強烈な引きだけで終わった釣行。

 やはり悔しいので、午前中は所用があったが、リベンジで行ってみた。

f:id:small_editor:20220806210625j:image

 一投目ですかさず、狙いのキスが釣れる。嬉しい。時間もなかったので、これで帰れると。

 もう数投していたら、あたりが・・・キスかなと思い、エサを飲ませる時間を設けて、引っ張るとなんか大物。

 とても自分で引き上げられそうになくて、妻を呼ぼうとするも、そうだ、今日は一人で来ていたんだった・・・

 まぁ、竿を脇に置いて、糸を持って引き上げる。ハリスが切れそうだったがなんとか保った・・・

f:id:small_editor:20220806211319j:image 

 なんだこりゃ。

 実は知っていた・・・ギマという魚。

 ギマ立ちとか言って、立たせることが出来る魚。

f:id:small_editor:20220806211535j:image

 これがインスタ映えするとかで、有名になった魚らしい。

 見た目もカワハギに似ているが、味もカワハギに近いらしく、なんか楽しみ。

 かなり大きいので、身もたくさん取れると思うんだよね。

 時間がなかったのでここで納竿となったが、大満足。

 

 家に帰ったら、近所の方がなんか釣ったの?とこのギマ立ちを見せたら興味津々でみてくれて、近所の方の目の保養にもなったかしら♪