今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

キスの昼釣りをしてしまった

昼釣りをしてしまった。

してしまったと言う表現になるのはこの時期に釣りをする釣り人だったら、お分かりになるのではないかな。

寒い時期も暑い時期も釣りをしたくなるのは釣り人のさがだろうが、寒いのは厚着をしたり、カイロを使ったり対策のしようがあるものの、暑い中では帽子を被ったりUVケアしたりくらいしか対策のしようがないのできつい。

 それでも釣りに行ってしまった。そんな釣りにハマったどうしようもない気持ちは、どうしようもない釣りバカにしかわからぬことかも知れぬ。

 

暑さへに文明の利器としては空調服がある。工事現場などの警備や土方の人が着ていたりするが、それは実は持っている。

 

今日はそれを持って行ったこともあり、予定はなかったものの、釣り人に聞いてみると、キスが釣れていると聞いてしまい矢も盾もたまらず竿を出してしまった。

 

なかなか釣れない。あたりはあるものなかなかに乗らない。

 

初めは釣れているという河川でやってみた。フグだろうか。ハリスをばんばん切ってくれちゃうから何度も仕掛けを交換してようやく小さなのを一尾。

 

水分を大量に補給し、アイスを食べたりして、帰返す刀で海でやるも、あたりがあるようなそうでもないような。

 

なんかでかいアカメフグがかかったりしたが、お呼びじゃない。毒魚ではね。

 

最終的に一尾釣れた。河川ものよりよほど大きい。

 

f:id:small_editor:20220731191128j:image

 

うれしい。

 

f:id:small_editor:20220731191141j:image

上の大きいのが海のもの。大きいね。

これらでキス天でも作ろうかしら💕