今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

わが家のカミソリ

 わが家にある手動のカミソリ。

 真ん中が昨日語った、シックの超高級品。ハイドロ5。替刃は3000円超/10個。5枚刃。

 左はやはり試供品でもらって替刃も買ったことがあるのかなぁ・・・ジレットフュージョンというシリーズ。これも替刃は高い。5枚刃だね。

 右のは、ジレットの、センサーエクセルという2枚刃で合うかな、古いものなんだけどね。替刃は安くて、10本1000円くらい。

 以前、2枚刃以上は、自己満足的なもので、意味はさほどないのだというような論調の意見を読み、なるほどと思って一番右のを買ったのだが、今回、その二枚刃の劣化したものを使っていてカミソリ負け・・・要するに肌を切ってしまったので、買い換えに検討に走っている次第。

 

 ドラッグストアとかに行って価格調査をしてみようかと思うが・・・。まぁ。