今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

フィリップスのシェーバーの刃を交換した

 ちょっと前になるのだが、私の電気シェーバーの刃を交換した。

f:id:small_editor:20211007210221j:plain

 丸い小さな刃が特徴的なフィリップスのシェーバー。最高クラスの9000シリーズを買ったのがかなり前になる。

 4万円以上とかしたので、えらく奮発したものだが、高いものなりに良く切れて使い続けてきたんだが、さすがに刃がへたってきた。

 替刃もなかなか高くて、5,000円近くするので買わずに我慢してきたが・・・等々買った。箱にも2年と書いてあるが、2年くらいで替えるのがよろしい様子。

 8月1日に届いて使っているが、非常に具合が良い。新品の感覚が戻った様子。

 こう言う消耗品はけちってはだめだなぁと思いつつ・・・また、2年後に5千円近くかと思うと少し考える。