今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

妻は野菜を食べさせてくれる

f:id:small_editor:20211008202619j:image

 妻が野菜を料理して、毎回出してくれる。このうどん料理もえらく美味しかった。見た目よりうまいよ。甜麺醤とか色々調味料を調合したらしい。

 男で食べるのが大好きな私はいかんせん肉料理が好きだからそちらに行きがちだ。

 しかし、健康のためには野菜ってすごく重要。そして作るのに手間取るのも野菜だ。肉はカットしてあるから楽、魚も切り身であれば楽だが高いしなかなか、釣ったのを捌くとなればもっと手間だ。釣った魚は捌く私も、同じくらいの手間でも野菜はなかなかモチベーションが上がらない。

 そこを妻は使命として野菜を切ってくれて料理をしてくれる。

 私に野菜を食わす!

 と息巻いている。

 頼もしいことだ。