今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

業務スーパーの鰻

 最近、なんかとても鰻が食べたくてね。

 最近、色々なところで見かける業務スーパー。そこの冷凍鰻がなかなかいいぞと聞いてね。

f:id:small_editor:20211006214741j:image

 一軒目にはなくて二軒目で見つけた。1000円弱でこれくらいの1匹だからね。お得と言えばお得。f:id:small_editor:20211006214734j:image

 書いてはあったが、頭があるのはびっくりするよね。中国産とのこと。有頭で捌くと省力化になるのかね。
f:id:small_editor:20211006214738j:image

 なかなか美味かったです。

 ただ、頭部分を大きめに落とさないと、骨の心配があります。魚釣りをし始めて魚のことがわかり始めてなんか気づけるんだけど。それでも骨が当たるところがあったから初心者向けじゃないかなと思うけど、値段の割には美味しいよという感じでしょうか。

 頭の部分はもっと大胆に落とせばよかったなと思ったけどね。概ね美味かった。二人夫婦の夕食としては十分。それで1匹1000円以下だからコスパは良かろう。