今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ペヤングの超大盛やきそばを初めて買ってみた

 ペヤングの超大盛焼きそばを買って食べてみた。

www.peyoung.co.jp

普通のと激辛のが半分ずつになって、通常の2個分だね。それで超大盛ということらしい。作ってみた。

左が激辛ソース、右が普通の。普通のソース。普通の方にはふりかけをかけるらしい。

 

食べてみたが、なかなか量が多い。妻と二人で食べたがそれで量が多いと感じたくらいだ。まぁその前にお蕎麦を食べていたということもあろうか。

激辛ソースのもののみだと辛すぎてなかなかきつい時もあるが、普通のとミックスして混ぜて食べると美味しくいただけたりする。

 

工夫のしようがあって面白いなと感じながら完食。

ちなみにお湯は800ccくらいは必要だったから注意を要する。

 

二人で食べるくらいがちょうど良い。一人で食べんとするといくら好きでも味に飽きがきたり、この超大盛りでも千カロリーは超えるようだから。