今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ワサビはワサビでも、納豆に山わさびとは、考えたね・・・おかめ納豆

 私は納豆が大好き。妻と出会った頃、妻に納豆食べられる?と聞き、好きだけどという言葉を聞いて結婚できるかなと思ったのは冗談ではなく本当のことだ。

 ということで、わが家では納豆を欠かさないわけだが、納豆にはワサビが合うよということはネット上での知人にかなり昔に教えてもらって知っていた。ワサビを混ぜて食べるとなかなかスパイシーでよろしい。

 先日、静岡を旅した時にお土産に買ってきた。ワサビソース、ワサフル。

 これを納豆にかけて食べるのに最近はまっている。

 これは妻もなかなか良いと言っている。

 

rocketnews24.com

 

 というところで、スーパーで見かけて思わず買ってしまったのがこちら。

 おかめ納豆が出しているんだけど、山わさび納豆。

 食べてみたら、なるほど、かなりうまい。

 山わさびのチューブは別に買っているから、普通の納豆にブレンドするのもありだね。うん。

 いいこと教えてくれたよ、おかめ納豆さん。ありがとう♪