今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

セイコーマートで買ったもの、私が北海道から持ち込んだもの

f:id:small_editor:20200405093046j:plain

 先週末の飲酒もの。北海道産お酒ですね。これはとても美味しかった。

 セイコーマートで買ったのだ。北海道在住の方ならよくご存じの道産のコンビニエンスチェーン。

 私が20数年前本土から北海道に渡り住まった時期があったのだが、なんだろう?と思ったコンビニチェーンであったが、今や非常に懐かしい。

 昨年茨城県を旅した時にセイコーマートを見つけて狂喜乱舞したのだが、茨城県にはセイコーマートがいくつかあるので、茨城に行くとよく寄っている。

 私は北海道に住んでいた頃、今や超有名番組になってしまったが、地元テレビ局のHTBのローカル番組で 水曜どうでしょう がそれこそ水曜深夜に流れていてライブで見ていてさ、それを懐かしがってこちらでもU系テレビ局で流れていたのを見ていたら、妻もはまってさ、二人で聖地巡りなんかもしちゃったのさ。私が北海道から持ち込んだもの。

  そして、先日、茨城でセイコーマートに行ったとき、妻が茨城ってセイコーマートがあるからいいじゃんと言っていた。妻はセイコーマートで買える北海道ならではの山ワサビのスナックが好きなのだ。あ、これも私が北海道から持ち込んだものってことになるのかな(^-^)