今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

そうか、耳をすませば が実写化されるのか・・・

 さて、ジブリ映画の中の「耳をすませば」が実写化されるらしい。

movies.shochiku.co.jp

 今日、金曜ロードショーでテレビでジブリ映画「耳をすませば」が放映されていて・・・その中のCMで実写化の映画のCMが出てきて気づいた。

 

 さて、私と妻の恋人時代の思い出の映画としてこの映画がある。12年前にも語っている・・・

 

small-editor.hatenadiary.jp

 

 まぁ、妻がこの映画を好きだったんだよね。私は 紅の豚 とかなんだけど、「飛べない豚はただの豚だ」なんてきざっぽいダンディズムを女性に分かってもらおうとは思わぬ。

  この映画の、なんかすごい少女漫画的なロマンティシズムも私は分かることができないかも知れないが、それでも私と妻の最大公約数的な部分をすくい取るとこの映画は少しく共感ができた。それでジブリ美術館でもこの映画の思い出話で盛り上がった私と妻の恋人時代だったわけだが。

 

 実写化される・・・そうか・・・このロマンティシズムのファンがいたってことなんだねと妻と語り合っていた今晩。

 

 ふむ。そうなのか。

 

 さすがに紅の豚のダンディズムを実写化・・・それは厳しいよなとか思いつつ。