今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

土曜日の酒肴

人間ドックも終わり、まぁ飲もうとラマダン明けの最初の土曜。

逗子海岸とかに出掛けていたので夜遅めになったが、酒肴はかように。

f:id:small_editor:20220831174824j:image

レバーは冷凍してあったものを炒めたが、もやしを混ぜて。

かなり前だけどレバーの冷凍肉は厚木の豚肉直売所にて購入。安かったよ。

ビルマ汁は妻が作ってくれた。

唐揚げはあるけど、豆アジとカタクチイワシの南蛮漬けを作らねばならなかったので残った油で粉がまぶしてあって揚げるだけの唐揚げ肉を買ってきて揚げた。
f:id:small_editor:20220831174830j:image

南蛮漬けは1日くらい置くと美味しくなるので、すぐには食べなかったけどね。

肉肉しく、願望の塊のような酒肴だが、ラマダン明けには良いだろう。美味かったし。