今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

今朝の ちむどんどん はよかった ~(113)「にんじんしりしりーは突然に」~

 にいにい と 清恵 の恋物語。今朝完結というところ。ここまで引っ張ると早くしろよとじれていたところだけに、よかった。

 まぁ、にいにい が寅さんのオマージュというのも見え見えだったし、清恵の源氏名をリリーにするとは・・・寅さんの永遠のマドンナ 浅丘ルリ子演じるリリーをオマージュしているわけだろう。

 

 とまれ、なんか、昭和っぽい、ベタな恋物語の描写は悪くない。これだよこれと思った次第。

 

 ことに、清恵のお父さん役、中原丈雄さんの好演技が光った。

 

 2度も見てしまったよ、録画をね。