今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

毎日のご飯

 妻が毎日ご飯を作って待っていてくれる。で、よろよろと帰っていくわけだが。

f:id:small_editor:20220915231546j:image

 月曜日のご飯。鶏肉の焼いたもの。これは弁当のおかずにもなっていった。

f:id:small_editor:20220915231850j:image

 火曜日は私が作った小魚の南蛮漬けとか。
f:id:small_editor:20220915231549j:image

 肉じゃがとか茄子の味噌汁は昨日。水曜日のご飯。肉じゃがのあまりは木曜日にも食べることとなった。
f:id:small_editor:20220915231542j:image

 今日木曜日はカツオのたたきとか。あとビルマ汁。

 栃木県は益子に出かけたのはこのビルマ汁に出会うためかと思わんばかりにヘビーローテーションで作っているのは気に入ったから。

 最近、千葉の新米を手に入れて美味すぎるので、食べ過ぎてしまっているかも。

 このように週日のご飯生活は過ぎていくのである、