今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ロシア帽で感じるちょっとした幸せ

f:id:small_editor:20230110173702j:image

最近、非常に寒い。
布の丸帽子だけだと耳が寒い。
かと言って耳当てを別につけると忘れそうだ。
ということで憧れだったロシア帽を買ってもらいました。妻に。
格好は良くないのですが非常に暖かい。
幸せですよ。

 


www.youtube.com

 

寒いのも嫌なネガティブなものだが、雨も嫌でネガティブなものだが、童謡、雨雨降れ降れの歌の如く、そのネガティブなものをちょっとだけ好ましく思う気持ちになれる。

帽子をつけて寒い中に出るのが少しだけ楽しみになる。

 

それって幸せだよね。どうせ寒い中仕事に行かねばならないのなら。