今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

デブの素だけど幸せの素でもある

加齢に伴い、どうも刺激に反応できなくなってくる。鈍感になると言ってもよかろう。

なんか昔はあんなに映画とか面白がって見ていたのに、今は一生懸命見る感じでそこまで面白く感じられなかったり、若者はネットワークゲームとか燃え上がっているしそれへの依存も問題になったりしているけど、昔はゲーマーで、特にアーケードゲームとか好きだったけど今はゲームなんてほぼしない。

加齢に伴い鈍感になり、刺激が足りないと過激な方向に行って自滅する人もあろう。飲酒などでも飲み過ぎてダメになってしまう例は枚挙にいとまがない。

 

まぁ暗い話はこの辺までにして、最近たまたま手に取って買って食べてみてえらい美味しくて4日連続で食べてしまっているものがある。

f:id:small_editor:20230406180444j:image

これである。

ローソンで売っている。メロンパンは幼少時から変わらず好きでね、自分でも作ってしまったりして、妻がそれを職場に持って行ったら妻の同僚らにとても驚かれたこともある。気分で作ってしまうくらい好きなものだが、やはり、カロリーも菓子パン界随一高いのでなかなか食べていなかったが、最近疲れ気味でたまにはいいじゃないかとメロンパンのみならずチョコホイップが入っている中年メタボには禁忌の食物とも言えようこれにはまってしまった。

 うまいよ。

 久々に快哉もの。

 

 まぁ、直ちに自滅と言うほど危険ではなかろうから食べちゃっている。少し幸せ。