今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

起き抜けのマックスコーヒー

 いやー、すごい疲れたなぁ・・・この一週間。

 4月から職場環境が変わり、かくなった次第だが。

 若い頃は疲れてきてもばたばたしていた気がするが、加齢に伴い疲労と比例して思考も回らないんだなと気付き始めて、まぁ、無理せずに休もうっと。

 でもさ、疲れているのに、寝られないのが金曜日。気が立っているからかな。

 そのくせ、これまた加齢に伴いなんだけど、朝早く起きてしまうんだよなぁ。寝てればいいのに・・・

 今日は12時過ぎて寝て、6時頃起きてしまった。ま、いつものこと。5時間寝ていればなんとかなる。

 それでもぐだぐだして7時過ぎに起床。

 

 以前、千葉で買ってずーっと持っていたマックスコーヒーを思い立って開けて飲んでみる。

f:id:small_editor:20230408091131p:image

 もう練乳入りって標榜してしまっているので、甘すぎてメタボ中年には禁忌であろうが、起き抜けで朝ご飯代わりにはま、いいか。

 結構うまかった。

 以前は、千葉や茨城中心に売られていたご当地コーヒーらしく、今でもそっち方面に行くとフィーチャーされているのを見たりする。

ja.wikipedia.org