今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

失せ物が見つかった喜び

最近、加齢に伴いちょっと自信がない部分が出てきた。あれをなくしたこれをなくしたみたいな感じになってしまうことも多いから。まぁ、しばらくすると出てくることが多いのだが。

いつも持ち歩いていた万歩計がなくなってしまって久しい。どこかから出てくるかなと探すもない。職場でなくしたかとそのへんを見たり、家中見たりしたのだがない。

こうやってなくしていくのかなと加齢に伴う衰えを感じつつ、まぁ、あきらめかけていた。

今日、あれ?っという場所に転がっていたのを妻が見つけてくれた。灯台もと暗しとはこのことぞという場所。

見つかってよかった、本当によかった。

自信がなくなっていたのが一気に取り戻せたようで、今度は今度で何か予防策を打っていこう。大事なものはチェーンで腰に吊している私だが、これもなにか必要かな・・・。