今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

金曜日の夕方に上島珈琲店へ

最近上島珈琲店が好きである。

 f:id:small_editor:20190809180830j:image

 この銅マグがいいんだよね。私は外で飲むコーヒーはアイスコーヒー一択なのだが、銅の熱伝導性のよさで、唇からも冷気を感じてより冷たく感じるし、家でも銅マグは愛用しているくらい銅マグ好きだから、ここのようなシャープな銅マグは家にはないのでそれも貴重な感じ。今度こういうシャープな飲み口の銅マグを欲しいと思っているし。

  また、ミルク珈琲が美味いんだよね。飲み物だけなら黒糖ミルク珈琲アイス一択だが、今日はジャマイカンラムボールをつけたので無糖のミルク珈琲をば。

 ジャマイカンラムボール、マツコの知らない世界というテレビ番組で紹介されていて知ったんだけどコーヒーに合う絶品デザートなのよ。

 ラーメン1杯分くらいのお金はかかるけど、こういういい喫茶店でコーヒー飲みながら読書するのは至福の時間なんだよな。

 色々やなこともありの一週間終わり、ノンアルコールのこういう夕べも悪くないよ。