今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

アジのみりん干し、うまいねぇ

 最近、本当に釣れない。なんか、水温が28.5度とかになっているようで、えらく温かいようだ。となると、回遊魚系があまり来ないようで、アジとかほぼ釣れない。寒くたって来ないのに、温かすぎても来ないのか。難しいものだ。

 そう言えば、先週の火曜日に少し釣れたアジをみりん干しにしておいた。

 あまり作りすぎると食べきれずに冷凍することになる。冷凍するとどうしても味が落ちるので、望ましくない。冷凍せずに食べるには土曜日の酷暑で素晴らしく干されたみりん干しも今日くらいまでがよかろう。

f:id:small_editor:20190808235032j:plain

 内臓脂肪を減らすノンアルコールビールと一緒に、みりん干し。これがうまい。

 美味しいうちに食べられてよかった(^-^)