今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

イノダコーヒに初めて行く

 今日は大事な友人との一年に一回の会合の日。
 めったに東京駅とか行かないわけだが、そのへんで会ったわけだがどこかでお茶をしようという話になりつつ、結構混んでいるんだよね。
 それで色々探していたのだが、東京駅の大丸の上にイノダコーヒの支店があることを知って行ったのだ。やはり、大事な友人とは落ち着いて話したいからそれなりにいい珈琲店へという思いがあった。
 また、このイノダコーヒテレビ神奈川の番組「キンシオ」で、キンシオさんが京都にイノダコーヒというとてもいい喫茶店があってと言及していて、実際、行っているのを見て、一度は行きたいなぁと思っていた次第で。
 INODA COFFEE WEB SITE イノダコーヒ公式ウェブサイト
 それで行ってみたが、確かにいい喫茶店であった。
 というのも、まぁ、店内の調度がかなりいい感じに純喫茶風の古風な調度であったことももちろん、おすすめされていたアラビアの真珠というホットコーヒーがとても美味しかったから。砂糖・ミルクを入れるのがおすすめとなっていたのでそれでお願いしたが、それがうまいのだから。
 コーヒーというものを日本的にアレンジするとこういうものになるのかなと思った次第。
 友人との語らいもゆっくりできたので良かったわけで。