今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ファミリーマートの新発売、「パフチョコホイップサンド」を食べてみた

netatopi.jp

新発売されたもの。

売っていたので買ってみた。新発売のようだしね。

最も決め手になったのは252kcalと菓子パンにしてはカロリーは少ないこと。

食べてみて納得した。見かけよりとても軽いのだ。ごってりチョコレートな外見だが、さにあらず、チョコホイップの部分は言ってみればパフスナック的なチョコだから軽い。よく見ればパフチョコホイップという名前なのだから。カロリーが少ないんだなと納得できる。

 

カロリー気にする中年世代の私にはとてもマッチしている間食といえよう。

だって菓子パン、メロンパンとかだとかなりのカロリーで300から500kcalくらいにすぐになってしまうのだから。