今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

赤星の缶を買えました

 今年の夏も無事にサッポロビール、赤星の缶を無事に買えた。

prtimes.jp

数量限定だし、ぼーっと生きていて5月23日に発売開始なのも見逃していたから、売り切れる前に買えて良かった次第。この前の土曜日、週一回の飲酒日に1缶妻と二人で飲んだ。

small-editor.hatenadiary.jp

元々赤星は大衆居酒屋で瓶で親しまれてきたものだから、瓶の方が風情があって良いとか私は思っているものの、リターナブル瓶で空瓶を返すまでそれが家に居座るのが妻はいやとのことで、また、633ccだと二人で一度に飲むのは多いとのことで350cc缶がちょうど良いとなっているわけで、まぁ、買えて良かった。