今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ファミマでサッポロ赤星の缶を1本単位で買えた

家でサッポロ赤星 - 今日の一語り(はてな Ver.) http://d.hatena.ne.jp/small_editor/20171104/1499870895
と11月初めに語ったのだが、サッポロ赤星、サッポロビールの熱処理したラガービールは基本的には瓶ビールであり、店で呑んだりするものなのだが・・・

赤星の缶入りがたまに臨時発売されると知人から教えてもらっていた。

ただ、この前大手家電量販店でボジョレーヌーボーを買った時に、お歳暮対策か、6本セットで赤星の缶が売っていたのだが、それでは、週に1本でいい私には多すぎ。

それを話していたら、赤星を教えてくれた知人が、コンビニのファミマには売っているよと教えていただけた。

今日、ファミマことファミリーマートに寄ってみたら、売っていた!!1本単位で買えるのがありがたい。

早速買いました。
今日は呑みませんけどね(^-^)温存して、そのうち呑みます!!

教えてくれてありがとうございます、