今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

人生の後半の趣味を求めて・・・ゲーム機でも買おうか

 2017年11月21日の日記です。
 昨年から始めて生き甲斐にもなってきている釣りも段々釣れなくなってきている。まぁ、冬になるにつれ魚の活性が低くなりつれなくなるのは必定なのだが・・・
 僕が専門としているサビキ釣りは冬になると決定的に弱い。だって、狙いが回遊魚だから、寒い海を回遊魚は回遊をしなくなるのは容易に想像が付く。ふぅ・・・
 昨年は冬でも釣ろうと奔走したが、あまり釣れなかったなぁ。

 で、妻にも言われたんだけど、他に趣味を見つけたら?と。

 なるほど、中高年にさしかかり、かくなる上は囲碁とか将棋というのもよかろう。それらを知らぬわけでもない。碁はあまりできないんだけどね、将棋はまぁまぁ、チェスも少しできるんだが・・・

 ちょっと違う。熱中できない。

 では・・・もう世間的な栄達は求めないこととしたので、あまり勉強とかもしなくていいし、学生時代勉強の妨げになるからと親からは買ってもらえなかったゲーム機でも買おうかと。

 でも、なかなか売っていないのね・・・金出すのに買えないってのはなによと憤りつつも、探し回り、電話をしたりして・・・

 買えましたよ・・・

 スーパーファミコンミニ。

 実家を出てようやっと買えたゲーム機がスーパーファミコンだったんだけどね。
 このスーパーファミコンミニ、けっこうな数のゲームがプレインストールされていて1万円以下ということで、以前発売されて売り切れ続出だったファミコンミニに引き続き、在庫があまりない状況が続いていたようだ。

 まぁ、情報を集めて奔走しようやく買えたのだ。


 まぁ、スーファミですね、昔懐かしい。
 妻と一緒にやったりしながら・・・これが次の趣味になるかなぁ。まぁ、冬の釣りは寒くてつらいし釣れないし。その代替の趣味になろうか・・・。