今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

金沢水際線緑地(旧福浦岸壁)、オープン初日のお持ち帰り釣果

 さて、昨日は神奈川県は横浜市金沢区に新規オープンした釣り場、金沢水際線緑地(旧福浦岸壁)のオープン初日に馳せ参じたことをうきうき語った。

 釣れたからね。

 その釣果を速報的に公開しているが、お持ち帰りの釣果のまとめとしてこちらをご覧頂きたい。

f:id:small_editor:20230429061212j:imageカサゴ1匹にメバル3匹。メバルは大きいよね。25センチ級。ここまで大きくなるのに何年かかるやと思うと根魚は大事に頂かなくてはと思う次第。

f:id:small_editor:20230429061223j:image基本サビキが多いので、サビキは根魚であるカサゴメバルはあまり釣れない釣法のためお目にかかることが少なく、調理の経験値がいかんせん少ない。

なんとか思い出しつつ、調べたりもして、ウロコを包丁でこすって落として、内臓やえらを抜いて下ごしらえ終了。

 

夜釣りも早めに切り上げて帰ってきたが、家で夕食を食べてゆっくりしたりしていたら、がんばろうと捌いていたら、結構夜遅くなってしまった。

 

やはり、釣りは釣れれば楽しいが、釣果をその日のうちに捌こうとしたりすると結構時間がかかるなとは思う。

 

いやー、釣れて良かったよ。