今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ギガが足りません

f:id:small_editor:20230530122100p:image

モバイルルーターを愛用している。いわゆるスマホを持っていないので、iPadなりを繋ぐためにね。

ただ最近えらく速度が遅くて、こりゃこの格安SIMも加入者が多くなって回線が輻輳して遅くなっているんじゃないかって思っていたんだけどさ。そろそろキャリアを変えるかとか思っていたところでね。

 

思い当たった、そうか、月の割り当て容量を使い切って速度制限がかかっているのではと。

慌てて調べてみるとなるほど速度制限中だ。

今までは繰り越し分とかで乗り切れていたがその貯金も尽きたと言うことか。

 

いわゆるギガが足りませんってことなんだけど、最近は動画とか見れるようになってきて外で、通勤途中とかでも見たりするものなと思いつつも、ギガ容量を上げる気にはさらさらなれず。

 

うだつの上がらない勤め人で収入が上がる見込みがない中で、物価ばかり上がっている昨今、勤め続けるための必要経費じゃぁと息巻く気持ちにもなれず、妻は私との釣りの待機時間中にモバイルルーターで動画を見たりして楽しんでいたがそれを惜しんで読書に勤しまんとしているが、中年にありがちな老眼で明かりが欲しいと言っているしそれは私も同じく。

 

しけた話なんだが、読書に戻ろうとか思っておる次第だが、老眼が進み少し難を感じている話なわけで。