今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

新潟に行くと日本海が見たくなる

  さて、今回は新潟を旅したわけだ。

 関東住まいの私にとってはかなり遠い場所ではあるので、北関東・・・栃木、群馬等に比べると来る頻度はあまりない。新潟は上越中越下越に分けると、上越はまだ群馬を抜けると上越だからそれでも近い方なので行きやすいが、やはり新潟に来たら、日本海が見たいなという思いがあって、がんばって日本海を見ようとしたりすることが多い。

 今回は弥彦山が興味があったので来てみた。f:id:small_editor:20230717173125j:image
f:id:small_editor:20230717173128j:image

念願の日本海が見られました。向こう側に日本海、そしてうっすらとだけど佐渡島が見えた。

 

うれしい。

f:id:small_editor:20230717173131j:image

佐渡島は新婚旅行で妻と一緒に旅した場所。思い出の地が望めたことで満足だった次第。

 


www.youtube.com