今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

いい果物が手に入るとケーキを作りたくなる

 ちょっと前になるが、山梨県に行っていた。山梨はフルーツ王国。暑くなった今、桃が盛りだろうと、桃を購入してきていたが、その後何かとバタバタしていて落ち着いて桃を食べる暇がなかった。

 

 なんかいい果物が手に入ると、無性にケーキが作りたくなる。

 通常は、イチゴが一番合うので、イチゴが手に入ったらなんだが、今はイチゴの時期にあらず。時期のフルーツとしてとても良い山梨産の桃が手に入ったので・・・

 

 作っちゃいましたケーキ。

f:id:small_editor:20230718192743j:image

f:id:small_editor:20230718192749j:image

 桃は切るととたんに色が悪くなっていく。それが、玉に瑕だが、とても美味しかった。

スジャータの40%の純生クリームを使用。