今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ニコンのコンパクトデジカメを買った

 先頃、ニコンのコンパクトデジカメはほぼ生産終了なんだねと語っていた。

small-editor.hatenadiary.jp

 ただ、使い慣れたニコンのものが欲しいのと、最近の物価高、わざわざ高い新品を求める必要もなかろうと、ネットオークションで中古を探して買った。

 昔欲しかった機種。COOLPIX310。

 まぁ、オークションでそれなりに安く買えた。

 食事を撮る機会が多い私。食事を撮ってみた。食事撮影モードみたいなもので赤を強めに。

 まぁ、いい感じかな?

最初、ズーム機能がうまく動かず、なんか不良品つかまされたかな、だったらイヤだな。でも我慢するしかないかと思っていたが、今はうまく動くみたい。ちょっとホッとしたけど、ずっと大丈夫な保証もなくやや不安だね。

 まぁ、使っていってみようと思う。