今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ナチュラルカットのフライドポテトが好き

コロナ渦の渦中、物流の乱れでフライドポテトが手に入らなくなった時期があった。

f:id:small_editor:20231203142737j:imageこういう皮付きのナチュラルカットポテトも手に入らなくなり、ファーストフード店でもこういうポテトを出さなくなったりしてね。

まぁ、そういう物流の乱れも回復したから手に入るのはいいけど高くはなったよなと思う。500円を超える。f:id:small_editor:20231203142751j:image輸入者が株式会社前川インターテックとなっている。

むむ?聞いたことがあるな。

small-editor.hatenadiary.jp

業務スーパーでブロック氷を買った時の製造業者が前川インターテックだった。

そうか、その冷凍技術を生かして冷凍食品の輸入も行っているのか。納得。

そして、業務用だから安い。


f:id:small_editor:20231203142743j:image早速、炒める。やはり食用油の値段高騰は激しいので、揚げると言うより、炒め揚げみたいにしないと苦しいからね。
f:id:small_editor:20231203142747j:imageツナ缶と一緒に炒めるとうまいんだよね。

存分に楽しんだ次第。

オランダ産らしい。なるほど。