今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

妻が私にリクエストする料理

 この週末に家飲みをするんなら作ってねと妻が言っていた料理。

 ウェッジカット(皮付きの三日月型)のフライドポテトをツナ缶と一緒に和えて炒める料理。

 ウェッジカットのフライドポテトはなかなかに評判が良い。以前はコンビーフと共に和えていたが、最近はより手軽に常備しているツナ缶で代用すること多く、これが妻には大好評で、リクエストさえ出る料理である。

 土曜日の夜に晩酌をしてしまってその時に作り忘れたので翌朝に作って出して、まぁ、朝からこういうジャンクなフードというのも、休日の朝ならではの脱線で良しとしながら美味しく頂いた次第。

 最近コロナ関係の物流乱れでポテトの物流も乱れ気味でウェッジカットのフライドポテトも見つけにくくなっていてなかなか難しさも出てきているところなんだがね。