今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

寒すぎて

妻がカレーとシチューどっちがいい?と聞いてきた。

私はシチューはどうも好きじゃない。ミルキーなのが好みではないのかも知れぬ。

しかして、一昨日あたりから急に寒い。寒さで凍えて、なんかシチューが食べたいなと私にしては珍しく思っていたから、迷わずシチューと答えた。

元々シチュー好きだった妻は我が意を得たりとばかり作ってくれた次第だが。

和風の豚汁とかの方が好みだったろうに、なぜにシチューだったんだろうか。体感的に温まり具合がそっちの方が良いと思ったからだろうか。

 

f:id:small_editor:20231207075010j:image
f:id:small_editor:20231207075014j:image

美味かった。