今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

映えるグラタントースト

11月初旬、千葉県は東端の銚子に行った。

銚子に行くとなんか寄りたくなる店。

アメリカンレストラン プれンテイ。

英語でplenty of などと言うと manyとかmuchの意味だよね。それと、テイ=「亭」を掛けていて面白い店名だが、その店名そのままデカ盛りの店。

以前はでかいパフェを食べに行った話を語ったが、今回はグラタントーストを食べに行った。ー

f:id:small_editor:20231219082738j:imageうんうん、映えるね。

写真を撮った時点で半分終了か。

食パン一斤以上をくり抜いてマカロニグラタンを充填した食べ物だが、最初は美味しいけどだんだん食べ切るのが大変になる。同じ味だから胡椒をかけたりして、味変をしたりした。

食べ切ったよ。

50を超えて昔は大食漢だったが、そこまで入らなくなって来ている今、食べ切ったことに充実感を感じている。登頂した感あり。

 

ここは巨大パフェもそうなんだけど、行くからには覚悟を持って行った方が良い。そう思う。