今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

サッポロラガービール 赤星 購入! その後

正直あまりお酒は飲まないんだが、私も妻もね。

ただビールだったらこれがいい、サッポロの赤星、というのは決まっている。

赤星は濾過型のビールが多い中、数少ない熱処理ビール。伝統的であり古めかしい製法だが、中年世代には落ち着く大衆居酒屋の味と言えよう。

赤星は本来業務用に流通しているので瓶が主流で瓶であれば業務用の流れものが通年出回っているが、缶は特別な時期しか出回らない。

缶はお歳暮時期に出回って買った時に買ったんだと思う。その時撮った写真が以下だ。

f:id:small_editor:20231104143558j:image
f:id:small_editor:20231104143555j:image

購入! と語ろうと思ったが語れず、写真だけ残っていたので今語った。

そして、まだ、2本残っている。

 

 

いも焼酎やアイラモルト、妻の自家製梅酒、牛久シャトーで買ってきたワインとかを飲んでいて、まぁビールまで行きつかないというのはあるんだがね。

 

語りそびれていて春になったが冬に買ったビールがまだ残っているのもゆっくりと言えばゆっくりだね。