今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

秦野戸川公園 諏訪丸に行ってきた

 さて、先日は神奈川県は西側の秦野方面に花見に行ったわけだが、以前も行ったことがあるのだが、秦野戸川公園に行ってきた。

 記念撮影をしたのだが、妻が足を一歩前に出すとなんか足が長く写ったので私もやってみた。

f:id:small_editor:20240408080348j:imageうむ。

白い桜が咲いていた。
f:id:small_editor:20240408080401j:image結構きれいだな。


f:id:small_editor:20240408080521j:imageしかし、ソメイヨシノのきれいさはこの時期ならではだなぁと実感。

 

それこそ四半世紀以上前になるが、私は丹沢連峰の鍋割山とか塔ノ岳とかを登山したことがある。その時には、このへんまでバスで来て、登った思い出のある地。

秦野戸川公園のこっち側は諏訪丸という場所だが、向こう側だよね、登山口のある大倉バス停の方は。その反対側が今回来た諏訪丸。こっちはまだそこまでメジャーじゃないみたいで、この花見の最盛期の週末にそこまで混んでいなくてよかった。