今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

思い出の小僧寿し

小僧寿し」には思い出がある。格安回転寿司で私も持ち帰りで使いこともある「スシロー」もなかった幼少時、持ち帰り寿司と言えば「小僧寿し」だった。親が買ってくれた思い出が深い。そんな幼少期の思い出を胸にそれこそ何十年ぶりに小僧寿しに買いに行ってみた。netatopi.jp

南マグロフェアをやっていたから、そのセットを買って持ち帰りにて。

f:id:small_editor:20240602161947j:imageこれで1300円位だから高くはない。

その場で作ってくれるのも、出来合いの何時間前に作ったのか分からないスーパーのお寿司よりも、ぜいたく感あるし、何より美味しかった。

幼き頃親に買ってもらって家族で食べたなあ、という思い出と共においしく頂いた次第。