今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ひな祭りだから桃のケーキを作ってみた

 いやなこと、頭来ることばかり、ストレスばかりの日常だなぁと感じること多々。

 時折旅に出てリフレッシュするも、先日も千葉の外房を旅してよき思い出は作るも、また、日常にまみれて泥だらけになる日々。

 なんか、私の幼き頃のヒット曲、およげ!たいやきくん - Wikipedia を思い出さぬでもない。毎日毎日僕らは鉄板の~♪ 毎日焼かれることに倦んでしまうたい焼き君を描いたその歌詞に、そう、毎日毎日僕らは仕事に~♪と倦んでしまう勤め人悲哀を重ねつつ、妻に愚痴っていたら、そう言えば、ひな祭りじゃん、桃ジュースでも買っちゃいなよと妻独特の励まし方をしてくれて、まぁ、気が紛れたんだが、そうか、ひな祭りか、であらば桃のケーキでも作っちゃおうやと作り始めたのが桃の節句3月3日の前日。

 3月3日当日の昨日はラーメン食べに行っていたりしたので仕上げなかったが、今朝仕上げた次第。

f:id:small_editor:20230304105044j:image

 週末に向け、いいデザートができたぞとテンションが上がった次第。