今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

止まらない阪神

今日も見事な逆転勝利をしたらしい・・・タイガース。

もう、負ける気がしない。

なんかさ、明日のことを考えずに、その日その日を全力で戦っている感じがしていいね。

でもその気持ちは分かる気がするんだ。今年優勝できなければ、多分次は20年後くらいなものだろう。今こんなに強いのに・・・それは関係ない、阪神の歴史がそう物語っているからだ。85年の優勝時も凋落激しかったのは記憶にあろう。だから、今一歩でも6止まってしまったら、止まっちゃう・・・そんな気持ちをファンも持っているし、多分それ以上に選手は持っていると思うのだ。

 止まってはいけない・・止まってしまったらその後ずーっと止まるのが阪神だから。