今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

これ、大盛りですよね?

teisyoku.jpg

 今日もアーケードゲームクイズマジックアカデミー」に熱中して、いい時間になってしまったので、牛丼屋松屋にてこんな感じの夕食。

 マクドナルドで現在390円ビックマックセットという格安セットが展開されているのでおおいに惹かれたのだが、昨日も食べたし、連日というのもちょっとだし、なにより野菜分が少なくなってしまうのを危惧してかくなる。

 大盛り券も買っているのが大食漢の私のアイデンティティとも言える。


teisyoku2.jpg

 出てきた定食で・・・ご飯が・・・うーん、大盛りなのかな?ちょっと疑念に思って、「これ大盛りですよね?」って聞いてしまった。「ええ」という返事が即座に返ってきて。
 なるほど、器が大きいので容量が大きいのだろう。

 でも、大食漢的には大盛りというのは盛りっとふくらんでいてこそそれっぽいと思ってしまう傾向にあるのでそんな質問になってしまった。ちょっと恥ずかしかったかな。

 そういえば、前も牛丼屋松屋では同じことを聞いちゃったかも(^-^)