今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

松屋の朝弁ピクニック

 大手牛丼チェーン、松屋が朝弁当に力を入れているという。

netatopi.jp

 なんか安いので気になっていたし、最近はコロナ禍で、休日の楽しみたる外食もままならなくなってきたところで、テイクアウトに関しての関心が高くなっている昨今、見逃せない気がしてね。

 一番高くても420円で味噌汁も付くというセットはこれをお得と言わずしてなんと言おう。

 松屋の謳いとしてはオフィスで、おうちでと標榜されているも、休日であればピクニック用に外でという選択肢もあろうと,買ったその足で公園に行って食べる洗濯をしてみた次第。松屋の朝弁ピクニック。

 

f:id:small_editor:20210228193050p:image

 下の方が私ので、かように分かれて入っているものであるし、味噌汁も別容器に入っていて、なかなか豪華感がある。いろいろなチェーン店がテイクアウトを取り入れているが、汁物も付くというのは珍しかろう。

 上の方のは妻のであるが、食べやすいように、分かれて入っていたものを牛丼風にご飯容器にあけて丼にしていた。なるほど。

 外で食べればなかなかおいしさにプレミアが付くし気持ちが良い。朝早いうちはそこまで混んでいないことが多いので、朝弁ピクニックというのは悪くないぞ。そう思った次第。