今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

手作りなクリスマス 〜ケーキを作り花を買う〜


 今日はクリスマス・イブ前日。まぁ、土曜日であるので・・・朝8時半過ぎ起きたら、まずはケーキのスポンジ作り。卵をミキシングし、150度45分でオーブンにてスポンジを焼いてさましておく。


 買い物に出て、やっぱりクリスマスケーキはイチゴのホールケーキでしょうということでイチゴの特売のために八百屋へ。350円でとちおとめのいいのがあったため、購入。お得♪


 そういえば、今回は妻に花を贈っていなかったなと妻のためにミニブーケを購入。


 ただいま♪と妻にブーケを渡した。喜んでもらえたみたい(^-^)


 それからケーキ作り仕上げ。


2006christmas.jpg


2006christmas2.jpg 手前のが今回贈ったブーケ。後ろのは結婚式で使ったブーケ(造花)


 こんな感じでぼちぼち手作りな感じのクリスマス気分を盛り上げてみる。


 これからウィンドウショッピングにお出かけに行くところだ。