今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

一瓶100万円のすごいウイスキーを飲んでしまっていたんだなぁ


私は、ウイスキーが好きで、日本にある主要4蒸留所はすべて回ったりしている。


その過程で、実はすごいウイスキーを飲んでしまっていたのだ。


シングルモルトウイスキー「山崎50年」完売の御礼 サントリー


にあるように、サントリー山崎蒸留所にある酒齢50年を迎えるミズナラ樽原酒を主体にしたウイスキーが700mlで100万円で、9/11発売で即日完売だったとのこと。


実は、私はこのミズナラ樽の原酒を2004年の頂いているのである。


もてない男のその後の語り 番外編 2004関西旅


に詳しく記したとおりである。しかし、その時のミズナラ樽が、700mlで100万円のものだったとは!!驚き。


そう言えば、講師の職員さんが、その原酒テイスティングツアーは2000円を取られたわけだが、それでは合わないくらいですよということをおっしゃっていたが・・・納得。決して営業トークではなかったわけだ。


mizunara.jpg その時の原酒。これが100万円ものだったとは・・・。


 かくして、私の酒の専攻はジャパニーズウイスキーですと言ってはばからないほど好きなんだが、最近、何かに取り紛れて飲めていないな。ま、そのうち飲んでいこうと思う。