今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ポロ野球か


 球をポロッと落とすことを指して「ポロ」と野球では表現することがある。野球でポロと言えば、エラーをすることであり、決してイギリス発祥の高貴なスポーツを指すわけではない。


 なんだか、プロ野球ならぬ「ポロ」野球か・・・と思わされるのが昨日の試合。


 今朝、新聞を開いて・・・なんだぁ・・・という感じ。どうやらリードしていたのに・・抑えのエース、ほら、今日の一語り: 失敗から始めているから強いんだで語った藤川球児投手が打ち込まれて逆転負けした昨日。


 これで、自ら自爆的に首位転落の様子。


 むぅ。


 いやいや、分かっていましたよ・・・阪神が勝って欲しいところで負けたりする愛嬌のあるチームだということを。まぁ、それゆえかわいいわけであるが。


 愛嬌あふれすぎである。プロ野球ならぬポロ野球だなぁとか感じた次第。


 そういえば、今日は阪神はナイターで、今は延長戦・・・。ただ、デーゲームの巨人は負けた様子。となると今日阪神が勝てば、単独首位復活だし、負ければ・・・やはり首位転落。


 来週には巨人−阪神、直接対決もあるらしいから、がんばって欲しいところだ。