今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

Dの実家ラディッシュ

Moblog Photo

 さて、昨日語った、私たちの旅の第一目標たる喫茶店ラディッシュについてもう少し語ろう。

 かのテレビ番組「水曜どうでしょう」で出てきて代表的ゆかりの地となっている名古屋にある喫茶店ラディッシュ」。

 番組のディレクターでありながら、番組内で声ではバリバリに出演していて人気を博している藤村D(ディレクター)の実家の喫茶店なのです。

 対決列島という甘いもの大食い対決の時に使われたので、どうでしょうファンが集まる場所となったわけですね。

 住宅街にある昔ながらの喫茶店でしたが、本当に暖かいノリがありました。
 特に藤村Dのお母さんの暖かさ。私たちがごちそうさまでしたと声をかけると、本当にうれしそうにしていただき、どうでしょうファンは家族同然と扱っていただけるのがとてもステキでした。