今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

風呂上がりのリンゴジュース

 昨日、平日飲みを敢行してしまって妻に怒られたことは昨日語ったとおりだが・・・まぁ、今日は意外に大丈夫であった。眠かったけれどもね・・・

 銭湯に行ったりすることが、過去にたまにあったわけだが、休憩がてら飲物を飲むのがなかなかうれしかった思い出がある。コーヒー牛乳とかが定番だろうが、私はリンゴジュースが好きだった思い出がある。瓶詰めのものね。

 今日、風呂上がりに、妻が買い置いておいてくれたリンゴジュースが冷蔵庫にあったので、うれしくて飲んで、うまかった。

 なんか懐かしいわけで。風呂上がりのリンゴジュースがうまいわけで。

 昨日の飲酒の反省というわけではなく、風呂上がりはビールよりもリンゴジュースの方が僕は好き。